売り時を逃さない|洗練された空気感のあるブリリア|マンションへのこだわり
模型を持つ人

洗練された空気感のあるブリリア|マンションへのこだわり

売り時を逃さない

マンション

ブリリアでは、過去にブリリアシリーズとして建設された中古のマンションを認定する制度を設け、売る人と買う人双方が安心して利用できるような仕組みを作っています。この認定制度を利用すれば、中古マンションを購入したとしてなんらかの不具合が起きてしまったとしても保証してくれ、補修も安い値段で済ませることができるというメリットを受けることができるのです。場合によっては補修額が全額無料になることもあります。検査が信頼ある会社で済まされているということは、この物件の価値がどんどん上がっていくということになります。そうなると、売却までのスピードが通常よりも早くなることが予想されます。マンションを売却する際に一番心配なのが売り時を逃すことです。ブリリアの中古マンションを認定する制度を活用することで、その心配を解消することができます。

では、売る際にはどのような流れで売却が行なわれるのか、制度を活用する際は何をすればいいのかを確認しましょう。流れをある程度把握しておくと安心できますし、分からないことがあればきちんと質問することが大事になってきます。まずは見積もりや査定は無料となっているので、必要なフォームに書き込み投稿します。そして売却の相談が始まるのですが、内容に納得すれば専任媒介契約を締結することになります。適正な値段を出すためには現場検査を細かくする必要がありますが、このとき第三者機関による検査が行なわれますので、冷静な目で判断しその物件の価値が定まります。ブリリアではどのような保証があるのかを確認し、納得しながら売却活動をしましょう。